便秘をほおっておくとどうなる

imege

imege毎朝のトイレがつらい・・・

imegeというか、毎日出ないんです・・

imegeいつものことだから仕方ない。

imege1週間に2回出ればいいほう・・・

 

その便秘、ほおっておくと大変なことになりますよ!

 

健康な人なら、「ウンチ」は、1日1回が基本です!

 

「ウンチ」が腸内にとどまると、腐敗が進み、やがて有害物質が体内に吸収されてしまいます。
ニキビや吹き出物といったお肌のトラブル、肩こりや頭痛、めまいなどは、便秘が原因のこともあるのです。
さらには、ポリープや大腸がん、動脈硬化などの病気の引き金になることもあるのです!

 

慢性だから仕方ないと、あきらめないで!
腸内環境を整えば、自然にすっきりできます!

 

あなたの日常生活、こんなことはありませんか?

肉中心の食生活で、野菜をあまり食べない

ウンチのもととなる食物繊維が不足しているのです。またお肉を食べると、便が固くなり、でにくくなります。

水分を意識して摂らない

固い便をやわらかくするには、水分が必要です。適度な水分補給を意識することが大切。大人で1日1.5L〜2Lほどは水を飲みたいところです。

あまり運動をしない

運動をすることで、副交感神経が高まり、胃や腸の働きが活発になります。また、便を送り出す腹圧を強めるには、腹筋が必要です。

 

他にも、ストレスを抱えていたり、不規則な生活をしたりすることも、便秘の原因とされています。

 

東尾理子バナー

 

 

 
inserted by FC2 system